2018年4月のぼやき

妻のぼやき一覧へ≫

2018年4月26日(木)

早朝の空気はひんやりとしたものの、今日は久しぶりの快晴。
青空に鮮やかに映える木々の新緑に加え、我が家の庭には
サクランボが実をつけ、

 

塀には、ほのかな甘い匂いの、
つるバラ達もチラホラと。其処此処に初夏の気配が・・・。

 

昨夜、4月25日(水)はベアスタでサガン鳥栖は、
川崎フロンターレと対戦。

 

4連敗中の崖っぷちのサガンを奮い立たせようと、居ても
経ってもいられず、仕事が終わり次第すぐさま、ベアスタへ
夫と向いました。
必死の応援もかなわず、「0-2」でまさかの5連敗。
フィッカデンティ監督の「今は耐える時」の言葉の通り、
J1昇格して以来、最大の「試練の時」を乗り越えて、
サガン魂で突き進もう !
ガンバレ ! ガンバレ !  サガン鳥栖 !!

4月21日(土)は、4期目に入って最初の秀島敏行後援会
総会が開かれました。

 

1期目から数えて、13回目の総会となります。
たくさんの会員の方々が参集して下さり、感謝の念で一杯です。
13年もの年月、夫を信じ支え続けて頂いた後援会会員のみなさん
本当に有り難うございました。

 

2018年4月19日(木)

今朝は快晴 ! 
朝日が昇っても空気はひんやりの中、ラジオ体操会場へ・・・。
本庄神社の樹齢600年(推定)の大楠の青葉繁る下、爽快な気分で
体操し、全身に生気が漲ってくるようでした。

家に辿りつけば、玄関先のナンジャモンジャの白雪の様な花が、青空に映え、

 

庭中に広がる青葉若葉の艶やかさ・・・。

いつまでも、このたたずまいに身を委ねていたい季節となりました。

15日(日)は、恒例の“春の河川清掃”の日でした。
例年のごとく、我が家に清掃用具が運び込まれます。
仕分けをした用具の貸し出しと返却のチェックをするのが、私の仕事。

地域総出の河川清掃です。
当日は、土曜日に出張から帰って来た夫の“出番”。
草刈り機で川縁や水路の草刈りに精を出す、パワーマンの夫でした。

 

 

2018年4月11日(水)

今朝は、猫の目のように変わる不安定な天気。
ラジオ体操の時まで持ちこたえていた雨が、家に帰り着いた
途端ザ一と激しい降りに。
その雨もすぐに止み、庭や畑を見渡すと・・・。
珍しいチョコレート色のチューリップ、黄金色のキンセンカ、

 

若葉の間からピンクのつつじが顔を出し、

 

今の時季に咲くモミジの“小粒の赤い花”、
白の花みずきと初夏を前にした
我が家の花達の瑞々しさに心が洗われます。

 

4月8日(日)は「みんなでラジオ体操~佐賀弁de~」に
参加しました。

ラジオ体操90周年×明治維新150年記念イベントで
NHK佐賀放送局の公開収録もされました。
幕末維新記念館西側広場で大勢の人と伸び伸びと体操を
しました。

 

その後、公務が入っていなかった夫と「葉隠みらい館」へと
足をのばし、葉隠聞書等々歴史に触れ学びのひとときを・・・。

本日、4月11日(水)我らがサガンはホームで、柏レイソルと対戦。
3月に劇的大逆転で勝利して以降、2戦負けが続いているだけに
「今日こそ勝つ !! 」と念を送ります。
今日も鳥栖ベアスタでの応援がかなわないから・・・。
ガンバレ !  ガンバレ ! サガン鳥栖 !!

 

2018年4月4日(水)

今日も朝から、初夏を思わせる陽気。
我が家の畑は・・・・・。
♪咲いた、咲いた~赤・白・黄色のチューリップの花が我が家の
畑に行儀よく並んで花盛り !!

周辺には、芝ザクラに鉢植えサクラ、色とりどりの賑やかさ。

 

生気匂い立つ庭や畑に比べ、私は夏バテならぬ、春バテ気味?
花を愛で、花達から活力を頂いています。

4月1日(日)は、朝から大忙し。
朝のラジオ体操に始まり、“ついたち”行事の塩まき。
10時からは町内の自治会の総会に出席と目いっぱい。
その後、諸富町小杭のチューリップ祭りに孫達と一緒に行って
チューリップと満開の桜を楽しみました。

夕方は孫一家と家族揃って、近くの公園で夜桜の花見と、
花見三昧の一日でした。

 

3月30日(金)は本庄の「歩こう会」の日。
朝から気温が高く、メンバーの人達とお堀周辺の桜トンネルを
汗をかきながら1時間半かけて歩きました。

 

その後、時は花見の季節とあって、みんなで桜を見ながら弁当を
食べましたが、その味は格別のものでした。

3月31日(土)、鳥栖ベアスタでサガン鳥栖・名古屋グランパス戦
を“生応援”。

2点を先取された時は、今日も初勝利かなわず?と半ば諦めていたが
サガンは後半29分から猛迫、ロスタイムで「3-2」と大逆転 !!
興奮のるつぼと化したスタンドで、私はトリ肌が立ち、涙、涙・・・。
渇望していた、今季ホーム初勝利が目の前に・・・。
ガンバレ !  ガンバレ ! サガン鳥栖 !!

 


妻のぼやき一覧へ≫

(C)ひでしま敏行後援会. All Rights Reserved.